HOME>浦和競馬ニュース

浦和競馬ニュース

保園翔也騎手 浦和コース 初勝利!!

2016年5月30日

 浦和競馬場・山越光きゅう舎所属の新人騎手 保園 翔也(ほぞの しょうや)騎手は、平成28年度第2回浦和競馬第1日目第7レース12頭立て5枠5番コスモデレガンス号において1着となり、浦和コースでの初勝利を達成しました。
 保園騎手は、平成28年5月2日の船橋競馬第6レースにおいて初勝利した後、川崎競馬でも2勝(平成28年5月12日第4レース・平成28年5月13日第9レース)を挙げています。
 今後も、保園騎手への応援・ご声援をよろしくお願いいたします。


〈プロフィール〉
保園 翔也 騎手
生年月日:1995年12月11日
出 生 地:栃木県
所  属:山越 光 きゅう舎


〈保園 翔也 騎手のコメント〉
「地元の浦和で勝てたことは格別に嬉しいです。コスモデレガンス号の馬主さんに山越調教師を紹介いただいたことで浦和競馬の所属騎手になれました。馬主さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ひとつひとつのレースを丁寧に乗って、関係者の皆様に恩返しをしていきたいです。ファンの皆様には、これからの浦和競馬を盛り上げていけるよう、さらに頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」


〈所属調教師 山越 光 調教師のコメント〉
「よかった。ほっとしました。彼には平常心を持ち続けて、技術をさらに磨き、周りから好かれる騎手になってほしいと思います。今後とも1勝ずつ勝ち星を増やしてほしいが、鼻高々にならないことを願っています。」


 
このページのトップへ